エントリー

2017年06月の記事は以下のとおりです。

売り情報 ヤマハ TX650

IMG_7206-500.jpg

IMG_7207-500.jpg

IMG_7208-500.jpg

ヤマハ TX650

販売車両として入庫いたしました。

以前 当店にて外装やエンジンなどOHしてレストアした車両です。

外装オールペン、エンジンOH、配線新品、キャブ新品、シート張替、

フロント18インチ&ディスクブレーキ(後期sr400用)ダンストールマフラー新品などなど

ほとんど手が加えてあります。(ノーマル志向の方には不向きかな?)

長らく現オーナーさんが大事に維持してきたのですが

今回、車検が切れたのと同時に他車に乗り換えを検討してまして

次のオーナーさんにバトンタッチとなります。

エンジンやその他の機関も好調です。

多少オイルのにじみも出だしておりますが、

旧車であるがゆえ、仕方のない事と理解願います。

車検を受けてお渡しいたしますので、「欲しい!」って方は

メールにてお問い合わせください。

現在、委託販売としてお預かりしておりますので

この場での価格表示はいたしておりません。

ぶっちゃけた高額な設定はしておりませんので

お気軽にお問い合わせください。

 

メグロ

IMG_7181-500.jpg

メグロ KⅡ 500cc 1965年式。

メグロの歴史の中で、最終の方になります。

この後のモデルは、カワサキと合併して「カワサキメグロ」と呼ばれます。

そして、、、あの名車「W1」へと受け継がれていきます。

さあ、、、長らく倉庫にて保管されていたメグロを復活させる時がきました。

車検は受けませんが、エンジンを目覚めさせる作業までやっちゃいます。

さあ、、どんなエクゾーストを奏でるのだろう、、、。

 

4リッター モンキー

IMG_7143-500.jpg

モンキーです。

最近見かけなくなった「4リッターモンキー」

フルノーマル、フルオリジナルです。

このタイプには前期型、後期型があります。

たしか、前期型1973年~

後期型1975年~だったかな??

今回のモンキーは後期型になります。

さらに各部をチェックしますと、、1976年最終型って事でしょう。

昔(25年くらい前)はこのタイプって、あまり人気が無かったようです。

モデルチェンジした通称「5リッターモンキー」または「らっきょタンク」

と呼ばれるモデルが主に出回っていたからです。

現在に伝わる名機、カブ系のエンジンでもこの4リッターは2.6馬力

5リッターは3.1馬力。

エンジンチューンするには、やっぱり馬力のあるタイプの方が楽しいでしょう。

しかし、、、今回のように、、

全くのオリジナル車の場合、こうして存在するだけで「希少性」や「価値」が

付加されるんだよね~。

時代の流れで、、、モンキーも生産中止してしまったし、、、

大事に後世に残してゆく事も必要ですよね。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ??

異様な威圧感のあるバイクが入荷しました。

ホンダ GL400

IMG_7076-500.jpg

IMG_7077-500.jpg

車体に対して、フロントカウルがデカ過ぎやないか???

昔はこんなスタイルが流行ったのかな??

個人的に、こんなの取っ払いたいよ、、、

、、、このバイク自体は好きだな。

何といっても、、エンジンの配置と造形美、、、

モトグッチみたいでカッチョいいエンジンや。

V型で、左右にヘッドが出っ張って、、、

しかもOHVやで、、、

ドコドコ感、満載な鼓動だろうな。

アイドリングの状態でもエンジンが左右に振れて

まるで生き物のような、、、

市場での人気はいまひとつかもしれないけど、

カスタムのベースとしては、、イイ素材ですな。

時間に余裕があって、お客からのオーダーでも入れば

かっこいいカフェスタイルにカスタムしたいとこだよ。

 

SUZUKI T250

IMG_7079-500.jpg

IMG_7080-500.jpg 

IMG_7081-500.jpg

またまた70年代のバイクの登場です。

SUZUKI T250 

インパクトのある派手なカラーですが

当時の純正色だそうです。

ピンク+パープル=ピープル???

どう表現したらいいのかわからない色です。

ともあれ、、、長らくガレージ内で冬眠してたバイクなんで

その間に、、変色したのかもしれないね。

旧車好きのおいちゃんですので、、こーゆーの見るとワクワクするんですよ。

 

 

阿寺の七滝~オレンジロード(浜名湖)

★6月3日(土曜日)のツーリング★

バイク8台

今回のツーリングはほぼ予定通り快走でした。

風は少々強かったのですが山に入ればさほど無くちょうどよい気温。

オレンジロードは全コース走りきって気持ちよかった。

 

=ツーリングコース(約120km)=

1)パブリックガレージ出発=9時00分

2)桜淵=9時40分着(休憩5分)

3)阿寺の七滝=10時25分着(休憩1時間)

4)天小屋=12時5分(昼食ですが時間に余裕を持たせてあります)

5)カフェOra=13時30分(カフェ・スイーツ)

6)※オレンジロード(展望台)

7)パブリックガレージ帰宅=15時30分

 20170603pg_2.png

 

●桜淵

S__17211408.jpg

  

●阿寺の七滝

 S__17211407.jpg S__17211405.jpg

S__17211400.jpg

35269.jpg

 

●天小屋・・・昼食

35270.jpg

DSC_0714.jpg

 

●カフェora

35274.jpg

35275.jpg

83160.jpg 83162.jpg

 

●オレンジロード(展望台)

DSC_0731.jpg

DSC_0733.jpg

 

パブリックガレージへ午後3時50分頃に帰宅。

距離は120kmほどでしたので楽々ツーリングでした。

超々安全運転なので参加したい\(^o^)/方はご連絡下さい。

 

★今後のツーリング予定は...?

①茶臼山・・・151号線~茶臼山~257号線予定です。※山道の連続になります

②伊勢神宮・・・伊良湖からフェリーに乗って往復します。※船が大乗な人はOK!

③伊良湖岬のどんぶり街道ツーリング(往復距離は120kmほど)※初心者向け!

④浜名湖一周ツーリング(往復距離は120kmほど)※初心者向け!

 

=備考=

1)私達のバイクの排気量は250cc以上ですがスピードは出しませんので125cc以上あれば十分についてくることはできます。

※高速道路を走る場合は125cc以上となります。

※コースにより浜名バイパスは125cc以上となりますので注意してください。

2)こんな方もお気軽にお越しください。

→もっと短い距離から一緒に走って欲しい...

→免許取り立てなので近場から...

→まずは100km以下から...

  

<連絡先>

メールはこちらから:http://pg819.jp/mail.html

電話:090-3933-8207

Fax:0533-87-7802

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed