エントリー

2018年09月の記事は以下のとおりです。

ヤマハ RZ250

  • 2018/09/23 18:14

IMG_1018-500.jpg

またまた80年代のバイクの修理が入庫しました。

ヤマハが誇る カッ飛び 2スト

RZ250 初期型

当時 爆発的に売れたバイクだったと思いますが

最近はめっきり見かけなくなりましたね。

おいちゃんがお店を立ち上げた当時

このRZばかり10数台在庫していた時がありました。

ワンランク上の350(外観は全く一緒です)もありましたが

こっちは当時から台数が少なかったし、、

そもそも350エンジンを250フレームに換装して

フロントダブルディスクにして、、、

グレーゾーン的なRZもたくさん製作しましたよ、、、(懐かしいよ)

で、、、こちらのRZ

数年前に入手して、かっ飛んで、、、

楽しんで、、、そのままお蔵入りして3年寝かして、、、

いざ、乗りたい時に、、お不動さん。

まあ、、よくあるパターンです。

昔、、嫌というほど触ってきたRZです。

隅々まで知り尽くしているつもりです。

サクッとやっちゃいましょう。

まず、、、キャブから

IMG_1019-500.jpg

うん、、、引きの調整が左右バラバラですね~。

アクセル開けて、、、キャブの横にあるのぞき穴で位置確認。

基本が合っていない、、って、、こんな状態で乗っていたのかな??

で、、フロート開封

IMG_1020-500.jpg

IMG_1021-500.jpg

うぇっ!!

こりゃ駄目だ!!

燃料系統、電気廻り、ブレーキ、、、一通り作業しておきます。

 

 

田原ツーリング

今回のツーリングは「第3回ドリームカーフェスティバル イン 田原」のイベントを見学~お昼ごはん~アイスクリーム~帰宅。

なんとイベント開催場所が「渥美病院 駐車場」なんですよね。

通常では考えられない病院という場所での開催ですが、隣が「道の駅 田原めっくんはうす」とても都合の良い場所での開催ですね。

その後のお昼ご飯へ30分ほど渥美半島の先端に向かって安全運転で爆走!

お昼ごはんが多すぎたと言う声も聞こえて来ましたが、その後ちょい3分ほど走るとバロックと言うお店でアイスクリームを別腹に入れました。

おいしかった!それでは帰りましょう。

00.png

 

↓イベント会場に向かって爆走!

 

01.png

02.png

03.png

04.png

05.png

↓レディースチームの井戸端会議

06.png

↓ベレット、パブリカ

07.png

08.png

↓お昼ご飯に向かってGO!! おちゃめな人がピースサイン

11.png

12.png

↓お昼後のデザート

13.png

↓今日は最高の天気でしたよ

14.png

↓FKさん、お付き合いありがとうございました

sp.png

モンキーの修理

  • 2018/09/11 18:42

先日の日曜日

モンキーが1台、、トコトコと

新規のお客さんがやってきた。

IMG_0999-500.jpg

CB K0カラーのキレイなモンキーだ!

ドカン!!としたマフラーがタダモノじゃないというのがよく分かる。

コテコテな変態カスタムではないから、、おいちゃん好みである。

ご来店時、お店にはお客さんがいっぱい居てて、、、

誰が店主なのか??新規のお客さん戸惑うわな。

で、、、

「はいはい、、いらっしゃい。」

わいが店主だよーん!てなわけで

ニコニコと営業スマイル。

「かっこええモンキーですね~」、、、と

お世辞を言ったか?言わなかったか?

覚えていないが、、

少なからず、、、バイクの利点を発して

新規さんをお出迎えいたしやしたことは、、確かだ。

んで?、、ご用件は???

IMG_1003-500.jpg

って言ったら、、、

キックペダルを差し出されたんで、、

何かな???と思ったら

IMG_0997-500.jpg

IMG_0998-500.jpg

キックスピンドル

根本から、、ポッキリ

折れてちょんまげ!

んんん、、、やっちまったわけね。

で、、詳しくお話をお聞きすると

エンジンを106ccまで、、ボアアップしたようです。

これで、、おもいっきりカッ飛ばすつもりが

おもいっきりキックしたら

106ccの高圧縮に、、負けて、、キックペダル、、吹っ飛んだようです。

で、、サイコーにかっこいい「押しがけモンキー」の誕生です。

いや~、、押しがけですか、、レーサーみたいですね~。

で、、ズバリ申し上げます。

106ccも必要ないです。ってか

今のままでは、かなり危険なモンキーです。

スィングアーム、ブレーキ、オイルクーラー

まだまだお金かけないと、、106ccなんだから。

キックスピンドルの組み換えは

エンジン 全バラにしないと交換できません。

で、、、ちゃんと106に見合う強化ができているか確認しながら

エンジンを組み直す作業にとりかかります。

 

 

 

 

 

男 カワサキ 売り情報

  • 2018/09/05 18:24

またまた、、男 カワサキ

W1-SA 売り車両のご案内。

IMG_0985-500.jpg

IMG_0987-500.jpg

完全なノーマル状態だと思います。

車検は先月 切れてますので

検受けにてお渡しいたします。

初期型 W1-Sは右チェンジ

こいつはSAですから、、、左チェンジです。

慣れた左チェンジだから乗りやすいと思います。

外観 所々、ヤレなども見受けられますが

この年代の車両としては、、程度良好ってモンです。

キック数発でエンジン始動いたしますし

アイドリング、走行も問題ありません。

シートのフチにほすれがありますが、、これも許容範囲内です。

この手の車両、、アラを探してはいけません。

年式相応の状態が一番 かっこええのですから。

IMG_0986-500.jpg

メーター廻りもキレイですよ。

オリジナルメーターで文字盤の日焼けもないですし、、、

さて、、気になるお値段は、、、、

店頭にてご確認くだされ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed