セレブカブ
- 2017/11/18 12:07
南青山カブ 名を改めて「セレブカブ」と命名
で、、
車体にホイールを装着
う~ん!!実にすばらしい!!
かっこええぞ
やりすぎない所がアダルティーやな。
これぞまさに 「セレブカブ」
ちょびマフラーに、ちょびシートに、ちょびライト。
すべてちょびちょび、、全般にちょびちょび
この後、、、ちょびちょびテール周りの製作へと続く、、、。
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2017年11月の記事は以下のとおりです。
南青山カブ 名を改めて「セレブカブ」と命名
で、、
車体にホイールを装着
う~ん!!実にすばらしい!!
かっこええぞ
やりすぎない所がアダルティーやな。
これぞまさに 「セレブカブ」
ちょびマフラーに、ちょびシートに、ちょびライト。
すべてちょびちょび、、全般にちょびちょび
この後、、、ちょびちょびテール周りの製作へと続く、、、。
さてさて、、、
カブのホイール組み付けです。
ハブは前後 ブラックペイント
ホイールも ブラックのアルミリムに変更
しかも、、ちょっと太めに、、、
スポークもサイズアップして新品に交換です。
もちろん、ハブベアリングやハブダンパーもすべて新品に交換。
タイヤは流行りの?ブロックパターン
で、、、バランス取りをして、、タイヤ組み付けて完成!
車両に装着すると、、、どんな感じかな???
モンキーです。
通称「4リッターモンキー」と呼ばれるモデルの
希少な初期型になります。
このモデルは大きく分けて初期、後期に分かれます。
おもにカラーリングにより見分けをしますが、
現存する車両には過去にカスタムされたり、再ペイントされたりして
ノーマル状態ではない個体も多いです。
よって、、カラーでの判断よりもフロントのウィンカーステーで
判断するほうが確実かもしれません。
初期型→短い 後期型→長い
ともあれ、どちらも大変希少なモンキーです。
今回 入荷した初期型は、長い間ガレージ内にて保管されていた車両です。
所々、さびが発生してて、ヤレヤレ感満載ですが、
全くのフルノーマル車ですので、商品価値はありですな!
もちろん販売車両ですので、気になる方はお問い合わせください。
11月12日 日曜日
浜松にて「チョイノリクロス」に参戦いたしました。
今回 2度目なんで、チョイ余裕があります。
このお遊びに無理やり引きずり込んでくれた人こそ、、、
#88「ハカイダー」さん
自作のコスチュームが素敵、、、
非常にゆるーいレースなので、、、(そもそもマシンがゆるい)
チョイノリさえ用意すれば、誰でも気軽に参加できます。
マシンがゆるいと気もゆるみがちですが、、、
チョイノリをなめてかかると、ずっこけてケガをしますよ、、、。
リアサスのないマシンを甘くみてはいけません。
コブをジャンプして、着地したとき、、リアが猛烈に暴れます。
ハンドル取られないよう、踏ん張ってコントロールしないと、、、、
前回、2コケして、、しっかり勉強しました。
そんな訳で、今回、、コケなしにて
見事2レースとも(午前、午後と2レース展開)完走!!
次回は表彰台を目指します!!
★11月11日(土)のツーリング
「都田のとうふ勘四郎」ランチツーリング
偶然ですがこの日はクルーザータイプのバイクのみが集合!
パブリックガレージ出発
姫街道(本坂トンネル)~奥浜名湖~都田川過ぎて「都田のとうふ勘四郎」に到着。
走行途中の休憩で店に予約。
都田のとうふ勘四郎に到着
静かに食事の開始!なんてことはなく、まぁよく喋るな。
他のお客様失礼しました。
新城のアルフォンソカフェまで激走!
257号線~151号線に抜けたのですがこの日は風が強く寒い...
この日カフェでは演奏会が予定されていて室内は予約のみでした。
しかし気持ちのいい場所は外のテラス席、小川のせせらぎが気持ちよくゆったり、まったりできました。
一路パブリックガレージへ快走!と思いきやトイレ!!寒いからしょうがないよね。
ほぼ予定通り4時30分に帰路につきました。
今年は寒くなるのが早くまた天候も良くなくあまりツーリングに行けなかった。
来年の天候に期待したい。
それぞれお客様個人でツーリングも行っています。
声がけして頂ければ紹介しますのでご連絡ください。
カブのカスタム作業に取り掛かっております。
すでに外装の不要パーツは、はぎ取ってしまい
社外シートとかわいいチョビマフラーをセットいたしました。
で、、こちらのカブ、、
東京 南青山にて子供服ブティック経営者さまからの
カスタムオーダーです。
ブティックの店舗に展示ならび、オーナーさんの散歩代わりの足になるようです。
都会のおしゃれなお店に溶け込むような、たたずまいのカブを製作してけろ。
って、、なわけですが、、
なんで、、また、ウチに?
ま、、いただいたお仕事を、、一生懸命に取り組みますわ。
で、シートの変更によりリアキャリア(リトルカブ用)が干渉してしまうので
短くカットして、シートとのチリを合わせます。
いい感じにおさまりました。
さらに、デロンと伸びたリアフェンダーもカットします。
鉄板の切り取りにはプラズマカッターが重宝いたします。
ほんの数分できれいにカットできます。
この先、前後ホイールのワイド化へと進みます。