HONDA XE50(改)Ⅱ
ケースの止めねじ箇所が割れそう(実際はヒビが入っているのですが)
なので簡易的に板を作って固定した。
なかなかしっかりしていてこれなら走っていてケースが落ちることも
ないでしょう。
↓ねじ止部が変形しちゃってる ↓板を刻んで
↓板をネジ止め ↓しっかり固定できた
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2017年10月の記事は以下のとおりです。
ケースの止めねじ箇所が割れそう(実際はヒビが入っているのですが)
なので簡易的に板を作って固定した。
なかなかしっかりしていてこれなら走っていてケースが落ちることも
ないでしょう。
↓ねじ止部が変形しちゃってる ↓板を刻んで
↓板をネジ止め ↓しっかり固定できた
XE50(改)の電球全てが暗いので一緒に走っている人に迷惑になってしまう。
そうだ(・∀・)/6V→12Vに変えちゃおう!
っと言う事でバッテリー、レギュレーター、電球、ウインカーリレー、ホーン、
ハーネスを交換。
↓6Vバッテリーはダメなのでポイ。
↓12Vバッテリーに交換。元の場所にピッタリ収まった。
↓レギュレーターは配線を直してOK!
↓レギュレーターをフレームに取り付け。
↓全ての電球を交換。
↓組付け...完了。
久々にSRのカスタム依頼が入ってました。
オーナーさんのうんちくを取りいれ、なおかつ厳しい低予算での作業。
こうなると、、、手の込んだことはできないし、、、
余ってる中古パーツで構成するしかない。
で、、、こんなのが出来上がった、、。
びみょ~なカラーでして、、、
好みが分かれるところです。
最初、、ブラック塗装の予定だったのに、、
なんと、、若草色に変身!
しかも艶無し。
目指すところは、、自衛隊仕様ってところか??
オーナーさん自らの選色だし、、まぁ喜んでくれてるから良しとしよう。
しかし
喜びのあまり、、一日中走りまわって、、、
信号待ちで、、エンスト&再始動不可。
んん??
まさかのエンジン不調か??
電話を受けたこっちは、、冷や汗もんですが、、
「ガス欠」だったってか??、、、勘弁してくれ。
でも、、これで一つ、、このSRのクセが体験できましたね、、、。