エントリー

2018年06月の記事は以下のとおりです。

セレブカブ 完成

  • 2018/06/24 18:30

IMG_0398-500.jpg

セレブカブがいよいよ完成いたしました。

ざっと、、一年近くかかったかな?

なにせ、、手の空いた時間にコツコツと作業をしていたし

そもそも、、オーナーさんと共に

プロジェクトを開始した時の条件として

完成はいつになるかわかりませんよ、、、、ってことを

了承いただいておりました。

最後の仕上げとして、、、

IMG_0399-500.jpg

シートの本革仕上げ。

古くからの知人のお店「レフティ アート ワークス」さんの作品。

革製品のスペシャリスト。

で、、カラーは茶色をベースに縦縫いにてアクセント。

いつもながら、、、丁寧な作業で、、完璧な仕上がりです!!

このカブのオーナーさんは、、東京にお店を構える(全国に数箇所の店舗あり)

「高級輸入ベビー服」を販売する会社の社長さま。

数回しかお会いしておりませんが、

セレブ感満載なお方です、、、

で、、ささやかながら、、、

オーナーさんの会社の屋号をシートに入れさせていただきました。

IMG_0401-500.jpg

「10mois」

フランス語??

さてなんて読むのでしょう??

10ヶ月という意味らしい(妊娠期間ですね)

 

 

ヤマハ トリッカー

  • 2018/06/13 19:26

IMG_0275-500.jpg

ヤマハ トリッカー250 FIモデル

密かに隠れた人気車です。

セローとTT250の中間的なスタイルです。

すなわち オフロードとモタードのイイとこ取りのような感じ。

今回 お客さんからのご要望により、業者オークションにて仕入れました。

お客さんのご予算とご希望。

①後期型のインジェクション車

②色不問

③外装の傷は気にしない

④予算、○万円以内

ってことで、、、探すこと3週間(業者オークションは毎週木曜日)

3回目のオークションにてGET!

おまたせしました、、、、。

で、、整備に取り掛かります。

前後のタイヤ交換と、ブレーキ廻りの部品交換。

IMG_0316-500.jpg

IMG_0315-500.jpg

フロントは、、

パットがズリズリで、、、プレートまでいってしまってる!!!

一瞬 目を疑いましたよ、、

ブレーキ握ると、キーキー鳴ってたし、、、

IMG_0312-500.jpgIMG_0313-500.jpg

IMG_0314-500.jpg

当然 ローターもズリズリでっせ!!

新品との比較、、、半分くらい削れてますよ!

こりゃ、、ヒドい。

走行中にブレーキかけたら、、火花が散ってたんじゃね??!!

車検のいらないバイクだからって、、

整備を怠ってはいけません!

こんなになるまで乗らないでね。

IMG_0319-500.jpg

IMG_0320-500.jpg

タイヤも交換して、フロント廻りはリフレッシュできました!

トライアンフ

  • 2018/06/12 19:20

IMG_0291-500.jpg

IMG_0300-500.jpg

トライアンフ ボンネビル 650

1965年頃のバイクでしょうか?

ダートラ風にカスタムされていてカッチョええです。

このスタイルに惚れて、、、

お客さん、、、どっかで買ってきたらしいです。(通販?)

もちろん、、ドーンと大枚はたいてます。

で、、手元にバイクが届いて、、

よし!予想通り、、カッチョええで!!

いざ!カッ飛ばそうぜ~~~、、、、

ってか??

エンジンは掛かって、、アイドリングはするけど、、

吹け上がらない????

しかも、、オイル漏れがひどくて、、

ポタポタと目の前で、、、オイルが滴り落ちる、、

素敵だ!!素敵なバイクを買ったぞ!!!

これぞ、、旧車の醍醐味だ!!

調子悪いし、全く乗れなし!!オイルぶっ飛ばしてるし!!

やったぜ!!!

なんて、、喜ぶアホはいませんよ、、。

お客さん、、ひどく落ち込んで、、

助けを求めてきました。

んで、、早速作業にとりかかりますわ。

吹け上がり不良ってことなんで、、まずは、、キャブから

IMG_0292-500.jpg

当然 定番のアマルです。

シンプルなデザインです。

ちょっと、、ややこしい取り付けで工具が使いにくい構造。

IMG_0294-500.jpg

液体パッキン べっちょりだし、、、

なんとか、、取り出しましたよ。

tora-500.jpg

で、、スロットルボディを開けてみたら、、、

んんんn???

ニードルピンがありゃしない、、

IMG_0297-500.jpg

なんと!すっぽ抜けてるじゃないかい!!

IMG_0298-500.jpg

IMG_0299-500.jpg

こんなんで、走るわけないですよ。

ちょっと酷いよね。

どこで買ったのかしらないけど、ちゃんと整備してから納車しなきゃ、、

IMG_0309-500.jpg

怪しいキャブでは不安だろうし、、

お客さんの希望もあって

高性能なミクニ製に交換です。

IMG_0308-500.jpg

まだまだ やること、見直すとこいっぱいあるよ、、、。

 

 

 

 

TAKE OUT

  • 2018/06/10 18:38

先日 ご紹介した

変態バイク「ダイハツ ソレックス」

IMG_0101-500.jpg

当店の長きに渡るお客さんが、

なんと!お買い上げです!!

しかも、、、お持ち帰りにて

IMG_0265-500.jpg

渋い車ですねぇ、、、

昭和生まれのカリーナバンっすよ。

でも、、、背丈が低くないっすか??

どーなんでしょうか?

IMG_0267-500.jpg

よっこらしょ、、、っと

ま、、もとは自転車なんで、、軽いわな、、

IMG_0269-500.jpg

えいやー!!

寝かせてしまえ~!!

IMG_0270-500.jpg

しかし、、この変態バイク、、直すの??

どうするのかな??

自転車として乗り回すのかな??

まあ、、なんであれ好きにしてください。

はい、、ありがとうございました!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed