こりゃあかん!
- 2019/02/13 18:07
さて、、毎日のように続々と入庫する修理車。
お店の中もパンパンで、、身動きもできないくらい
作業待ちバイクで埋め尽くされてきた。
さっさと作業進めなきゃ、、
で、、モンキーの修理。
車両をお預かりしてから2,3ヶ月経ってるかな?
ようやく手をかけてあげられるよ。
カスタムパーツ満載で
お金かかってるであろうなぁ、、と
ため息が出ちゃうくらいなモンキーです。
で?ナンノ修理??エンジン降ろして、、
、、、、って、、
エンジンマウントのボルトが、、
ポッキリと折れてまんねん。
なんで??
よく見ると、、
マウントの穴が、、、
変に削れて、、、拡大しちゃってるよ。
オーナーさんいわく
「走行中にエンジンがグラグラとぐらついておっかねー!!」
ってさ。
あぁ!!エンジンのパワーにフレームが負けてしまったようだ。
エンジン側のボルト穴もご覧の通り。
不自然な形に変形してるよ。
このままだと、ケースにクラックが入るか、、
もしくは、ケースが割れる可能性もありだな。
フレームは補強するか?
強剛性のアルミフレームに交換か?
エンジンケースは新品に交換ですな。
さてさて、、オーナーさん。
どうしましょう??
お金かかりまっせ、、、、。