モンキーの修理
- 2018/09/11 18:42
先日の日曜日
モンキーが1台、、トコトコと
新規のお客さんがやってきた。
CB K0カラーのキレイなモンキーだ!
ドカン!!としたマフラーがタダモノじゃないというのがよく分かる。
コテコテな変態カスタムではないから、、おいちゃん好みである。
ご来店時、お店にはお客さんがいっぱい居てて、、、
誰が店主なのか??新規のお客さん戸惑うわな。
で、、、
「はいはい、、いらっしゃい。」
わいが店主だよーん!てなわけで
ニコニコと営業スマイル。
「かっこええモンキーですね~」、、、と
お世辞を言ったか?言わなかったか?
覚えていないが、、
少なからず、、、バイクの利点を発して
新規さんをお出迎えいたしやしたことは、、確かだ。
んで?、、ご用件は???
って言ったら、、、
キックペダルを差し出されたんで、、
何かな???と思ったら
キックスピンドル
根本から、、ポッキリ
折れてちょんまげ!
んんん、、、やっちまったわけね。
で、、詳しくお話をお聞きすると
エンジンを106ccまで、、ボアアップしたようです。
これで、、おもいっきりカッ飛ばすつもりが
おもいっきりキックしたら
106ccの高圧縮に、、負けて、、キックペダル、、吹っ飛んだようです。
で、、サイコーにかっこいい「押しがけモンキー」の誕生です。
いや~、、押しがけですか、、レーサーみたいですね~。
で、、ズバリ申し上げます。
106ccも必要ないです。ってか
今のままでは、かなり危険なモンキーです。
スィングアーム、ブレーキ、オイルクーラー
まだまだお金かけないと、、106ccなんだから。
キックスピンドルの組み換えは
エンジン 全バラにしないと交換できません。
で、、、ちゃんと106に見合う強化ができているか確認しながら
エンジンを組み直す作業にとりかかります。