エントリー

店舗改装

  • 2018/01/15 18:28

お店を新築して10年になります。

今回始めて「店舗改装」をいたしました。

ま、大掛かりなリフォームや増築ではなく

天井までの半分の空間にロフト的な「中二階」を作ろう!ってこと

新築当初からの、、構想でしたが

10年目にしてようやく念願が叶う時がきました。

IMG_8580-500.jpg

IMG_8582-500.jpg

IMG_8584-500.jpg

作業をしていただくのは、この方、、「あきさん」

現職の大工さん。しかも大ベテランの職人さん。

うちのお客さんでもあり、一緒にツーリングを楽しむ仲間でもあります。

とても物静かな方なんですが、珍しく当店の在庫モンキーに

「欲しい病」のスイッチが入ってしまったようで、、

「あきさん」の目がギラギラとおいちゃんを睨むのよ、、

「んじゃ、、中二階を造ってよ、、モンキーと引き換えに、、、」

ってことで条件がまとまりました。

IMG_8586-500.jpg

IMG_8589-500.jpg

何も語らず、、もくもくと仕事に集中してます。

IMG_8588-500.jpg

娘も「手伝う」と言いながら、、、

ウロウロと邪魔だ!!

IMG_8591-500.jpg

島田さんも「手伝う」と言いながら、、、

まるで現場監督のような立ち位置。

IMG_8597-500.jpg

ものの一時間半で完成!!

さすがベテランの職人さん。

仕事が早い!!

IMG_8596-500.jpg

上から見ると、片付けられない

ごちゃごちゃとした店内がよくわかる。

IMG_8602-500.jpg

ソファーを置いてみたら

なんちゃってカフェみたい。

原チャリも丁度良く収まるのだ。

次回、、手すりを付けていただいて完成ってこと。

さあ、、このスペース

どんな空間にしようかな??

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed