エントリー

春です 5

  • 2018/03/13 17:50

春ですね

IMG_9110-500.jpg

春と言えば、、、

おっさんの季節でしょうか???

おっさんと言っても

何歳から男はおっさん化してくのだろうか??

人それぞれだろうが、、、

今回のお客さんはおそらく30代だと思うのだが、、

どうもおっさんに見えてしまうので、、

失礼ながら、、「初期型のおっさん」と命名しておこう、、、

で、、、、カブのパンク修理依頼。

チューブ入りのカブですから、パンクしたら終わり。

単車屋に連絡して引き上げてもらうか、、

レッカーを呼ぶか、、

または、、家族の応援を待つか、、、

で、、「初期型おっさん」は

あらぬ事をしてしまった。

IMG_9126-500.jpg

IMG_9128-500.jpg

なんじゃこりゃ~~!!

はいはい、、、応急パンク処理剤的な、、、市販されている、、

なんちゃって修理剤を、、

ラブ注入してしまったようだ、、、。

しかも、、ドボドボと溢れ出してて、、

どんだけ~!!

どんだけ入れても、吐き出しても、、こんなのでパンクは直りません。

溢れた溶剤(ボンドみたいな)がホイールのメッキを侵食してます。

これが、アルミホイールだったら、、

ものすごく見苦しい塗色を奏でるでしょう、、、。

ホイールの内側にもこの変なのがビッシリとこびり付いてて

こいつの処理がめちゃ大変!!

大幅な作業時間が追加さてれ工賃も余計にかかってしまいます。

チューブ入りであれ、チューブレスであれ

このインチキ修理剤は絶対に使ってはいけませんよ。

多くの皆さん、、今後こんな状態で修理を依頼されてもお断りする事もあります。

それだけ、、重大な難作業になることを覚えていてくださいね。

IMG_9130-500.jpg

原因はチューブの側面が擦れて穴があいたようです。

エア入れたら、、チューブ内から

牛乳が出てきた、、、、。(笑)

これは、エア圧の不足によりタイヤがペタンコ状態で

走行するから、、チューブがタイヤ内の側面とズリズリと擦れて

挙げ句に、、アナーキーになるのよ。

わかったかな ベイベー。

チューブ新品に交換して、変な溶剤処理して作業完了。

ついでに、、オイル交換も、、

「初期型おっさん」お気に入りのカブのようですけど

もう少し、いたわりのラブ注入をしてくださいね。

あ、、エア注入はタダですから、定期的にご来店下さい。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed