エントリー

2018年05月27日の記事は以下のとおりです。

変なバイク

  • 2018/05/27 18:26

70年代のレトロなバイクが入荷いたしました。

ま、、俗に言う、、マニア様向けのバイクなんで

興味のない方にとっては、、、ボロバイクにしか見えないでしょう、、、

IMG_0084-500.jpg

IMG_0085-500.jpg

スズキ バンバン125

変なバイクには、変な名前がつくもんですな、、

遊び心と親しみやすさから、、バンバンと名付けられたのか??

または、、バンバン走ってくれ!!との願いからか??

ともあれ、、、レジャーバイクとしての面白みは十分伝わってきます。

前後 極太のバルーンタイヤ、、。

メインフレームの脇には、、「簡易空気入れ」まで装着されている。

狙いは、、、砂浜走行っってわけだ。

こいつで、、海岸に行く、、

到着したら、、タイヤの空気を半分くらい抜く、、、

で、、砂浜をバンバン走らせて、、、海水浴客のひんしゅくをかう。

ひとしきり、、、楽しんだところで、、、

車体から、、「簡易空気入れ」を取り出す、、

で、、、スポスポとタイヤに空気を入れて、、、

夕日を背に、、、お家へ帰る、、、。

アホか?

一体、、何が楽しかったのか??

やはり、変なバイクは、、変な遊びをするための道具なのか??

お次は、、

IMG_0101-500.jpg

IMG_0103-500.jpg

ダイハツ ソレックス!

見ての通り、、変態マシンだ!

自転車とバイクの合体だぁぁぁぁ!!!

可愛く言えば、、「モペット」

今風に言えば、、「エンジンアシスト自転車」

しかし、、、この変態マシン、、

軽自動車 ナンバー1の「ダイハツ」、、、ですよ。??

当時は何をしたらいいのか??

何を造れば売れるのか??

フラフラとさまよってたメーカーだったんですなぁ、、。

と、言っても、、

こいつは、、「おフランス製」

いわゆるノックダウン生産。

キットを取り寄せて、国内で組み付け

完成車を販売していたって訳。

で、、、変態マシン

よく見てくだされ。

なんとフロントにエンジンが乗っかってるんすよ。

ペダルこぎこぎして、、

まずは、、自転車として走行する、、

勢いがついたら、、、エンジン脇のレバーを下に押し下げ、、、

タイヤとローラーを接触させて

エンジンに動力を伝える、、、

で、、エンジンがかかれば、、ハンドル脇のレバーでアクセル開閉させて

立派な原チャリとして走行できるってわけだ!!

なあ、、すげーだろ!!おフランス人が知恵を絞って開発したんだぞ!!

でもな、、エンジンが掛からなかったら、、

いつまで経っても、、、自転車のまま、、

しかも、、、タイヤの上にはエンジンが乗っかってて

すげー重いんだから!!!な、、、すげーだろ。

ハンドル、、フラフラするし、、

全く、、使えんじゃないか。

誰か、、、乗ってみてよ???

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed