エントリー

2018年04月16日の記事は以下のとおりです。

サリアン

  • 2018/04/16 18:08

またまた、、レアなバイクの修理が入ってきました。

80年代のスクーター

ヤマハ サリアン

IMG_9396-500.jpg

IMG_9399-500.jpg

木目のデカールがおしゃれです。

当時のスクーターの中でも、ワンランク上の

アダルト志向に沿った造りとなってます。

メーターバイザーや格納式フロントキャリアなど、

当時としてもちょっぴり贅沢な装備。

IMG_9397-500.jpg

古い割に、なんだかシャキッとしてるなぁ、、と思ったら

ぬゎに!!走行36キロ??!!

とんでもない新古車じゃありませんか!!(メーターパネルまで木目調)

あるとこには、、あるんですねぇ~。

で、、冬眠から目覚めるべく整備の開始。

IMG_9489-500.jpg

IMG_9502-500.jpg

IMG_9503-500.jpg

まず、、バッテリー、、

当然、、死んでます。

この時代、、6ボルトなんですよ。

しかもセル付きだから、、、こんなに大きな6Vバッテリー

今でも新品で入手できますが、、、

需要が少ない為か?めちゃ高い!!

で、、液補充して、、充電してみます。(たぶんアカンだろうけど)

ま、、始動はキックすればイイんだし、、

ぶっちゃけ、、セル回すためだけのバッテリーですからね。

IMG_9492-500.jpg

プラグは交換しましょ。

真っ黒だがや。

IMG_9487-500.jpg

余談ですが、、、

プラグレンチは

こんなとこに装備されてますです。

その他の車載工具は一切ございません。

プラグレンチのみでございます。

 

IMG_9496-500.jpg

エアクリーナーはボロボロ、、、

もちろん交換ですが、、新品なんて出るわけない。

IMG_9501-500.jpgIMG_9499-500.jpg

テキトーな大きさのを、型取りして

自作しましょ。

IMG_9506-500.jpg

キャブ掃除して、、、

IMG_9508-500.jpg

ベルトの摩耗確認して、、、

って言っても、、、走行36キロや

全く問題ないね。

で、、キックキックキック、、、

数発であっさりエンジン始動しちゃいましたよ。

全く問題ないね。

IMG_9507-500.jpg

しかし、、この絶妙なキックアームのうねり。

カッコええやん!!

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed