エントリー

2018年02月08日の記事は以下のとおりです。

今日はモンキー

  • 2018/02/08 18:59

順番に作業待ちバイクの整備を進めます。

本日はモンキー

オーナーさん自ら部品をかき集めて

コツコツとモンキーを組み上げました。

良い部品は別のモンキーに使用してしまい、

余った部品を寄せ集め、、、悪いとこ取りの

チグハグなモンキーができてしまった、、、ようだ。

IMG_8801-500.jpg

IMG_8802-500.jpg

IMG_8803-500.jpg

IMG_8804-500.jpg

ご覧のように、、、

タンクが黒

フロントフォークが金メッキ

ホイールは前後色違い、、

シートはビロビロ

トドメは、、全身 サビサビ

こんな状態ですが、、

オーナーさんにとっては、愛しいモンキーちゃん。

ナンバー付けて、、当店までルンルン気分で

見せびらかしに来たその日、、、

30キロしかスピードが出ない、、

坂道 登らない、、。

ってことで、即日 入院っす。

悪いとこ取りモンキーですから、、うまくはいかなかったようだ。

ま、疑わしい箇所はピンと来ましたから、、

作業開始

IMG_8799-500.jpg

クラッチですよね~

ハウジング開けて、クラッチ板を確認、、、

ん、ん???

IMG_8794-500.jpg

IMG_8795-500.jpg

所々、、フリクション、、砕けてるやんけ!

思わず、笑っちゃいました。

これじゃ、動力伝わりません。

早速 新品のフリクションに交換しました。

悪いとこ取りモンキーちゃん、、

次は、どんなトラブルを発するのだろう?

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed