エントリー

2018年02月20日の記事は以下のとおりです。

スズキ サベージ650

  • 2018/02/20 17:51

今日は サベージ650

お客さんが、自らマフラー交換をしようとしましたが、、

IMG_8892-500.jpg

IMG_8893-500.jpg

IMG_8895-500.jpg

スタッドボルトを一本ナメて、へし折ってしまったらしい。

この一本の修理のために、、、

エンジンを降ろさなくてはならない、、、。

IMG_8894-500.jpg

エンジンに付属する、キャブやらハーネスやらその他もろもろを

取り外して行く。

IMG_8896-500.jpg

時には、、、シリンダーフィンに突き刺さって

息途絶えた、、蜂にも遭遇する。

大の蜂嫌いのおいちゃんは、、

一瞬にして全身鳥肌がたってしまった。

それでも、、作業は続く。

IMG_8908-500.jpg

つい、先日

男カワサキ Z650LTDのエンジンを換装したが、、、

あの4発はチョ~重たかった、、、

今回 同じ650の排気量でも

こいつは単発!

カワサキよりは、、、余裕か??

と思ったら

こいつも重い!!

IMG_8909-500.jpg

こいつのエンジン換装は初めてだ。

いわゆる、、未経験だから要領が悪い、、。

あーだこーだと、手探りでの作業だから

時間もかかる。

ま、一度やった作業は二度と忘れない。

で、、

スタッドボルトを修正するのかと思いきや、、

お客さん予備のエンジンをご用意しておられる、、

こいつに載せ替えてケロ!!とのこと。

なんとも、、準備のいい お客さんである。

IMG_8912-500.jpg

これが、、予備エンジン

ぱっと見ると、、綺麗。

しかし、、、不自然に綺麗。

てきとーに銀スプレーされている。

ヤフオクで購入したエンジンだそうですけど

画像の見栄えを良くするために、色塗りしたんだろうね、、、

IMG_8913-500.jpg

IMG_8920-500.jpg

今、、下ろしたばかりなんだから

載せるのは簡単。

ワン、ツー、スリーで合体。

IMG_8922-500.jpg

余裕です!!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed