エントリー

2018年03月20日の記事は以下のとおりです。

シンプソン

  • 2018/03/20 18:42

IMG_9184-500.jpg

言わずとしれたメットの王道「SIMPSON」

誰もが憧れる「SIMPSON」

一度はかぶりたい「SIMPSON」

高くて買えない「SIMPSON」

カッコええだろ「SIMPSON」

それなりのバイクに乗ってないと決まらない「SIMPSON」

偉そうにかぶってても笑われる「パチもんSIMPSON」、、、もある。

IMG_9185-500.jpg

で、、こちら

たぶん80年代のモノかな??(ビンテージと呼ぶにはまだまだ)

以前 知人のガレージのゴミ片付け作業を行った時

ゴミの片付けと、不要品処理を無償で受ける代わりに、

ガレージの中のもの、、全部 譲ってくれる約束。

で、、、このシンプソンが出てきたんです。(ラッキー!)

しかし、、メットの中は、ゴキブリの住み家となってて

とてもかぶれる状態ではない、、、、。

しかも、前所有者さんの汗と

ツバがどっぷりと染み込んでるし、、、(くしゃみしてるだろ?)

エア吹いて、水で洗ったりしましたが、、

やっぱ、、ゴキブリが頭から離れない、、、、(汗もツバも)

で、、、ずっと、、飾りみたいに置いてあるだけだったんだが、、

、、、やっぱ、、カッコイイ!!

見てるだけでも、、カッコイイ!!

、、かぶりたい、、でも、かぶれない、、、いや、、かぶりたくない、、、。

なんて思ってる所に、、

ムスメが、、、

「んじゃ、、私がかぶる!!」って言い出したんで

かぶってもらった、、(ほら臭いだろ)

絶対無理だから、、、

リペアに出すことにした。

ヘルメットは、長く使用していると内装がボロボロになってくるので

パットを張り替えたり、、中を削って深くかぶれるようにしたり

サイズを調整してくれる専門のリペア業者さんが存在します。

IMG_9186-500.jpg

IMG_9189-500.jpg

今回、、サイズが合わずにかぶりにくく、、

キツくて頭、、痛いし、、、ゴキと汗とツバがどーにもイヤなんで

内装の総張替えとクリーニングと同時に

全体的に2センチ程サイズアップをお願いすることに、、

では具体的にどこをどう削るか??

イヤーパットの張替え、ストラップの修正、内装全体の張替え

など、要望を伝えて、、お見積もりを依頼しました。

以前、、BELLの張替えをお願いした時の金額が

頭に残ってるんで、、だいたいこんなもんかなぁ~?って

思っていたら、、、

ガビン!!

めちゃ高かった!!お見積もり、、、、、

どうも、、シンプソンは作業がめんどくさいらしい。

その分、、金額が上がるんだってさ。

ま、、、他にもリペア屋さんはあるから

数社に見積もりしてもらって考えよ。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

休みが明けました
2019/08/18 18:03
夏季休暇のおしらせ
2019/08/11 10:31
すみません  サボってました
2019/07/29 18:39
春です
2019/03/12 18:39
こりゃあかん!
2019/02/13 18:07

Feed